WEBを使ってお金を稼ぐためのブログ

「お金を稼ぐ仕組みを作る」それこそが働きかたの効率の最大化である

歩いてたらお金になる方法

 

2日前にあった話なんですけど

名古屋市内を歩いてた時に

ある男性に声をかけられて

2万円もらってしまいした!w

 

 

「どういうこと??」

 

続きは後半に書きます!

 

f:id:mynyan143:20171127120329j:plain

 

 

んにちは、大西です!

 

最近、お金を稼ぐ仕組みを作るのが

楽しすぎていつも笑ってます!

 

あ、儲けられるからとかじゃなくて(笑)

 

 

 

シンプルに、人を喜ばせたり

趣味とか、遊びとか

自分の好きなことをしてるの

ってめっちゃ楽しいですよね!

 

 

物作りが好きな僕は

お金の儲かる仕組みを作って稼ぐことに

向いているのかなと思ってます!

 

 

実際に、働くのはめんどくさしし

やりたい職種で仕事していたとしても

実際にやりたいことをできる時間よりも

 

やりたくない仕事をしてる

時間の方が多い気がしています!

 

 

 

れこそ、2年前に

バイトをしていたのが

僕の最後の労働なんですけど

 

そこでやってたのは

飲食店でのホールの仕事。

 

 

でも実際にやりたかったのは

お客様の接客よりも

キッチンで料理作って見たかった。

 

 

ホールの仕事は

お客様のオーダーをとったり

トイレ掃除をしたり

 

料理を提供したり

トイレ掃除をしたり

 

たまに人が足りない時は

キッチンに入りつまみ食いをしながら

料理をしたり

 

でも、気づいたら

トイレ掃除をしていたり(笑)

 

 

 

とにかく、やりたくない仕事も

しないといけないのがめちゃくちゃ辛かった。

 

(特に、汚いものが嫌いなので

トイレ掃除が一番嫌でした(笑))

 

 

 

も、こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

実際に僕の友達とかが

就職していて

大手〇成建設で働いているんですけど

 

その会社は

なかなかにブラックで

 

家の設計をしたいのにもかかわらず

新人はまず練習だからと

 

設計図にすら触れさせてくれなかったり

 

 

課題としてやってきたものを

「これはゴミだ」と全部否定されて

罵倒されたりと

 

 

本当にやりたかったのは

 

自分の家を建てたり

実際にお客様に喜んでもらう

家を作ったりすることだったのに

 

 

今の仕事は

上司のご機嫌取りをしなきゃいけないし

 

3年は働かないといけないから

 

新人で研修期間みたいなもの

だとは、わかってはいるけど

 

あまりにも設計の仕事をできなさすぎる

毎日を過ごしています。

 

 

 

 

本当は、こんなことしたり

こういう仕事をしたり、と

 

心の奥底に

やりたいことは夢があるはずなのです

 

 

 

それを実際にできていない人が多すぎるな

と思っています!

 

 

 

ので、今日は

自分のやりたいことを現実化させるために

 

した方がいい話をしようかなと思います!

 

 

 

もし、やりたいことがあったり

夢があるなら是非参考にして見てください!

 

 

 

 

 

僕自身の目標は

会社を作り、やりたいことを

叶えていける会社を作ろうと思っています!

 

 

 

ですが、そのために

やらなければいけないことがたくさんあります。

 

 

 

人脈を広げたり

法律の専門家を探したり

マーケティングを考えたり

 

税金の対策を打ったり

新しい知識を入れるために本を読んだり

時には、羽目を外して遊んだり

 

 

そうやって

やって段階を踏んで

やらないといけないことがたくさんあります!

 

 

 

ですが、何より大事にしないといけないのは

 

「生活の安定」だと思っています!

 

 

これが絶対条件になると思っています!

 

 

やりたいことをやっていても

生活が安定してないんじゃ

やってても辛いだけだし

将来が不安でしかない

 

普段の生活が極貧生活じゃ

楽しい仕事も嫌になっていきますし

 

どんだけ好きな仕事でも

給料が安過ぎれば

生活ができないから

幸福度が下がって行くからです!

 

 

 

際に僕の友達に

介護の仕事をしている女の子がいるんですが

 

手取りが14万らしいです・・・

 

保険・年金で

4万ぐらい取られる世の中で

 

家賃が3万円

食費が3万円

携帯などの雑費で2万円

 

 

プライベートで使えるお金なんてほとんどない。

 

そんな生活をしている女の子でした。

 

 

 

正直この事実を聞いた時

衝撃が走りました。

 

 

たとえやりたかった仕事であっても

身を削ってまでしたいとは思えないなと。

 

 

だからこそ

一番大事にしているのが

 

生活の安定です!

 

 

 

そして、やりたいことをやるためには

さらに条件がついてきます!

 

 

それが、

労働ではない収入で

生活を安定させるということです!

 

 

 

ん?どういうこと?

 

と、普通に働いている人は

思うかもしれませんが

 

 

時給や日給、月給で

働く働き方では

やりたいことはできない

 

ということです!!

 

 

だって、労働で働くということは

 

時間を削り

そのぶんお金をもらう

という働き方なのですから!

 

 

 

働く時間が減れば

給料が下がり

 

働く時間を増やせば

遊ぶ時間、やりたいことをやるがなくなる

 

 

この負のループに入っていくのです!

 

 

 

じゃあ、仕事を

やりたいことにすればいいんですか?

 

と多くの人は、ここにたどり着きます!

 

 

だから、こそ

子供が好きだから保育士だったり

 

美容が好きだから美容師

 

僕みたいに

家を建てて見たいから建築士

 

などと、職を選ぶと思います。

 

 

 

でも、これだとダメです。

 

なぜなら、大抵給料が安いからです。

 

 

というか、就職は

どこも給料が20万前後です!!

 

 

そして、多くの企業は

やりたいことをやらせてくれる

ところはほとんどないでしょう!

 

 

 

そもそも

医者とか弁護士みたいに

給料が多くてやりたいことができている

 

という人であれば

この記事は見ていないでしょう!

 

今も必死に

そのための勉強をしているでしょうし

周りを見ることなく頑張っているのでしょうから。

 

 

 

 

 

なので、何が言いたいか?というと

 

僕が提案したいのは 

自分で、事業や

商売を起こし稼いで行くというもの!!

 

 

 

これが一番手っ取り早く

労働じゃない給料を

生み出しやすいということです!!

 

 

 

 2日前に面白いことがありました。

 

冒頭でも話したんですが

名古屋の街中を歩いていたら

2万円もらったんです!

 

財布を拾ったとかそういうのじゃないです(笑)

 

 

 

どういうことか?というと

 

 

 

街を歩いていると

たまたまばったり友達にあって

そのままお茶に行くことになりました。

 

 

「名古屋で何してたのー?」

 

そう、僕が聞くと

財布を買いに来たというのです!

 

 

 

でも、全然いいのがなくて

帰ろうと思っていた時に

僕と遭遇したらしいのです!

 

 

「どんな財布探してたの?」

 

と聞くと、欲しい財布が

結構渋めの大学生が持たないような

本革の財布が欲しいらしいのです!

 

 

最近、僕が始めた仕事で

知り合いと提携して

革製品のオーダーメイドの

仕事をしていたので

 

 

 

「オーダーメイドなら作れるけど

 イメージとかだけ伝えてくれれば

 作ろうか??」

 

と提案して見たのです!

 

 

 

すると

 

「え、マジで!!」

「フルオーダーとかでも作れる?」

 

 

と、作成の依頼を受けたのです!

 

 

 

2時間ぐらい財布について話し込み

 

大体のイメージと提案を受けて

正式に作成依頼をもらい

 

その場で、手付け金として

2万円を受け取ったのです!!

 

 

 

こうして、僕が

たまたま街を歩いていただけで

2万円もらうことができたわけです。

 

 

 

革製品(CBM)の代表が

直接あって話ししながら

より良いものを作っていきたい

 

ということで、

実際に僕の友達のMくんと会う日程を決め

現在進行形で作成しています!

 

 

 

 

こうして、たった2時間で

僕は2万円を稼ぐことができたわけです!

 

しかも歩いていただけで(笑)

 

本当にたまたまなんですけどね!

毎回歩いているだけでお金になればいいと思ってます(笑)

 

 

 

 

も、実際

僕が商売や事業をしてないければ

 

こういうことも起きなかったわけですし

僕がしたい仕事をしながら

稼ぐこともできないわけです!

 

 

 

なので、あなたが

本当にやりたいことを叶えたいのであれば

 

事業であったり商売を

始めた方がいいと思います!!

 

 

最初はわからないし

リスクなども考えると難しいと思うので

 

まずは、ネットビジネスから

始めることをオススメします!!!

 

 

 

労働以外の方法で稼ぐだけで

本当にやりたいことや

自由に好きなことだけして

生活できるようになっていくのです

 

 

 

 

なので、一度やって見てください!

 

 

 

 

f:id:mynyan143:20171126152229p:plain

 

 

 

 

PS、

 

革製品のHPも作成中なので

出来次第UPします!

 

オーダーメイドで

ギフトとして人気沸騰中です

 

彼氏のプレゼント

親へのプレゼント

ワンランク上の自分へのプレゼント

 

として

自分だけの革ものを

持って見てはいかがでしょうか?😄

 

 

宣伝みたいになりましたけど笑

 

 

 

では、これで!