WEBを使ってお金を稼ぐためのブログ

「お金を稼ぐ仕組みを作る」それこそが働きかたの効率の最大化である

儲かる人には稼ぐためのコツがあった・・・

 

先日、こんな人に会いました・・・

 

 

 

 

つものようにツイッターを使って

時事ニュースを見ていた僕は

 

多くのダイレクトメッセージが来ている中

一つの内容が気になり開いてました

 

 

 

それがこんな内容でした・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたに興味があります」

 

初めまして〇〇と申します。

 

僕は起業していて

ビジネスをしているものなのですが

 

副収入に興味はありませんか?

ほとんど何もせずに

毎月20万円入ってくるような

ビジネスをしています!

 

いろんな人と一緒に稼ぎたいので

こうやってメッセージして見ました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そう言った内容でした!

 

 

僕は、まず

男に「あなたに興味がある」と

言われたことがなかったので

 

面白いと思い

普段は開かないDMを

つい開いてしまったのです!

 

 

面白い文章を書く人だなと感じ

 

何気なくメッセージを返し

なん通かやりとりしていると

「実際に直接会って話したい」

 

そう言われ、

東京のカフェで会うことになったのです!

 

 

 

そこで、20後半くらいの男性が

ビジネスを教えてくれるということで

 

面白半分で会いにいったら

衝撃の事実が待っていました。。

 

 

 

 

出会いの当日

 

 

ほとんど何もせずに

毎月20万円入ってくるような

ビジネスをしています!

 

という男性のイメージは

 

たんまりお金を稼ぎ

ギラついた人が来ると思っていました

 

 

ですが、実際は

よれよれのシャツに

疲れ切ったサラリーマンのような人が

目の前に現れたのです

 

 

 

これは絶対稼いでないな

というような男性でした。

 

 

 

ちなみに、ビジネス業界では

こういうことはよくあります!笑

 

 

稼いでいるという割には

全く本人は稼げていないというような・・・

 

 

 

 

まあでも、人は見た目によらず

中身が大事だなと思っていた僕は

とりあえず話を聞いてみることに

 

 

結果から話すと

よくある投資のネットワークビジネスでした笑

 

 

名古屋から東京まで行ったのに・・・

と少し後悔し美味しいご飯だけ食べて帰って来た

つい前日の話w

 

 

 

ですが

 

そんな面白い出会いの中から

気づきがあったので

穴tが稼げるようになるためのコツを

シェアしようと思います!

 

 

 

 

「儲かる人」と「儲からない人」の違い

 

 

についてです!

 

 

 

 

これは僕が非常に大事にしている事で

これを知っているか知らないかによって

 

あなたは

「稼げない人」にも「稼げる人」にも

なれると言えるくらい大事なことなのです!

 

 

 

それは

ビジネスという概念を知っているかどうか

 

 

これが非常に重要です!

 

 

 

世の中には

上記に例として出した男性のように

 

ビジネスをしていても

稼げていない人はたくさんいます!

 

 

そして、稼ぐための方法も無数にあります

 

 

 

そんな中で共通となっているのが

ビジネスという概念です!

 

 

 

これはどのビジネスにも共通し

変わらないという事

 

これを知っていれば

どんなビジネスでも成功していきます!

 

 

 

なので、あなたはまず

 

ビジネスを始めて

成功したい!

結果を残したい!

 

というのであれば

この概念をしっかりと理解してください

 

 

 

 

ビジネスとはなんでしょうか??

 

仕事をすること?

物を売る事?

業を起こす事?

 

意味合い的にはあっているでしょう!

 

 

 

ですが僕の解釈としては

 

価値の交換のことをビジネスと呼んでいます

 

 

 

どういう事なのか?

 

 

何かを買うとき

あなたはビジネスを行なっています

 

例えば

物を買うときにはお金を払います

 

お金⇆物

 

の交換が行われます

 

 

 

バイトをする時には時間を払います

 

時間⇆給料(お金)

 

の交換が行われます

 

 

 

 

つまり、

自分と相手と交換するもの

がある時にビジネスが行われているのです!!

 

 

 

つまり、価値と価値の交換が

行われた時に、ビジネスになるのです!

 

 

 

もしあなたが商売するとしたら

そのお金に対して交換する価値を

しっかりと考える必要があるのです!

 

 

例えば、

ダイエットの業を行おうと思えば

 

ダイエットに関する知識やサポートを提供し

それに対してお金という価値をもらう

 

 

 

カフェという飲食店を行うなら

コーヒーといものを提供し

お金をもらう

 

 

 

このように

ビジネスをするということは

すごくシンプルなのです

 

 

 

この概念がすごく大事なのです!

 

 

 

それさえできれば

あなたは稼げる人になれるでしょう!

 

 

そして

たくさんのお金を稼ぐことができるでしょう!

 

 

 

 

(あの男性もこの記事を

読んでくれればいいのですが・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

ps.

毎月3~10万円稼がせるための

フリースクール公開中!

 

興味があればこちらをクリックして

友達追加して見てください!

 

f:id:mynyan143:20170703180400p:plain

 

f:id:mynyan143:20171026171838p:plain